2016年10月15日土曜日

決意

サブ垢でTH8のホグラッシュが形になり、
初見の全壊も少しずつ増えて来た頃、
Tのクランでは、同じぐらいの村の仲間達が
ドラゴンラッシュで全壊を取れず、苦戦していた。

対空砲が育ちきった村に、ドラゴンラッシュは
相当上手くないと全壊は厳しい。
私は、形になった頃から自分の知りえる範囲で
ホグラッシュのコツや向いているベースを伝え、
リプレイを貼っての解説等を繰り返した。

全ては全壊が取れないと悩んでいる仲間に、
少しでも全壊の確率を上げて、共に喜びを
分かち合えれば最高だ!という思いからの
必死の行動だった。

だが、そもそも私と仲間達の熱量は、根底から
違っていたらしい・・・
彼らは練習は特にせず、対戦も同じドラゴンラッシュを
繰り返し、全壊が取れない状態がしばらく続いていく。

そんなある日、私は1つの考えを持ち、クラチャを打つ。
「リーダー、大事なお話があります。」
「何でしょう?ま、まさか・・・」
「別のクランに行こうかと思います。
長い間、お世話になりました。」
「そうですか・・・残念です。 〇〇さんが良ければ、
またいつでも遊びに来てください(^_^)」

旅人と言いつつ、数ヶ月滞在し、長老まで頂いたクラン。
長居の理由は、対戦以外の所がメインより優れており、
何よりリーダーの人柄が良かったから。
せめてもの礼儀として、メイン垢の名前とクランを
伝えて、私は初の赤文字をチャットに残した。

0 件のコメント:

コメントを投稿